出来上がり!

織り機から下ろしただけなので、不要な糸が飛び出てて

寝起きの頭みたいになってますが(笑)無事終了!

なかなか良い感じの秋色になったんでは?(*´ω`*)ぐふふ

何度も何度も色変えるの面倒だったけど

出来上がったら達成感でかい!

この秋色のは、約15年前に私が織りを習い始めて直ぐの頃織った

「色見本」(写真2)がモデルになってます。

昔はこれを織るのも大変でした。

週1回しか行けなくて僅か50cm前後のものを織るのも

全行程1ヶ月くらい掛かってて、非常にのんびりペースでした。

糸の継ぎ足しも下手だし耳も揃わずガクガクしてるけど

すっごい楽しかった思い出がいっぱい詰まってます。

「初心忘れるべからず」って言うけど、忘れず出来てるかな?

私の人生に織りが加わった時のメチャクチャ楽しかった気持ちは

ずっと忘れず織って行けたら良いなあって思ってます。

なお写真は無いですが、色見本の後だったか前に織った

「バスマット」今も愛用してます(笑)

あの頃から寒色・黒系好きでした‪(*´ㅅ`*)フフッ‬

コメント

タイトルとURLをコピーしました