冬物

他にも色々やる予定ですが、こういう冬物ウールマフラー出す予定です。

(デザインは若干変わる可能性高いですが)

10月まだ申し込んで無いけど出す気になったら10月が初出になるかな?

気が乗らなければ来年の1月に出ます。

完成は幅約38〜37cm×長さ190cm前後想定です。

凝った模様で織るのも好きだけど、平織り大好き(*´ω`*)

織る側からの視点だと織りの原点だし、織りやすいし、縦糸の配色推せるし

使う側からの視点だと凄く凝ってると扱いに困るので気軽に使えるのが良いし

作るには手に取っていただきたいしね。

流行りに左右されないシンプルな普段使いガッツリ出来るやつ!

あと今回のマフラーはいつもよりお値段を気持ちお安くする代わりに

フサの処理を購入者さんにお任せしようかと思っています。

ネジネジしてフリンジを作り水通しと他の糸処理はした状態で販売し

購入者さんに好きな長さで切りそろえて頂く感じです。

ホンマに、このフリンジと言う物は個人の好みが凄くあって

全く同じマフラーでも「私は長い方が良い」「私は短いのが良い」と

結構極端に分かれるんよね。

短いと言っても3cmなのか5cmなのか、10cmも短い部類に入るのか

私の感覚を押し付けるよりも個々のお好みの尺度にお任せしたい!

購入された方の「色」にして、より気に入って使って頂けたら嬉しいです。

あと、なかなか手織りのマフラーのフリンジ切る機会無いと思うので

手作りにちょっと参加したワクワクも楽しんで貰えたら面白いかな〜

実は以前フリンジの希望の長さのをお聞きするのを忘れたまま制作してしまい

お渡しする時に事情を話してご自由な長さに切り揃えて頂くのをやったら

「凄く緊張した!でもすごい楽しかった!」と喜んで頂けた事があって。

その方は美容師さんなのでハサミの扱いには慣れてるのに

フリンジ切るときは手が震えたと言われてました(笑)

ちょっとした冒険だったみたいです。

面白そうでしょ?(*´ω`*)ぐふふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました