こんなの欲しかった!

今月2回目のコストコ。
あらかじめ欲しいものが決まって来たけど
今回はB氏も一緒に行き仕事の合間に食べるおやつを物色。
すると、エルドラドという縦長の大きな筒に入ったポテチを発見!
勿論B氏は中身を、私はその筒状の入れ物に目を奪われるよね(笑)
帰宅後測ってみると、直径18cm×高さ35cmという
とりあえずポテチとは想像も出来ない大きさです。
写真には写ってないけど、白い蓋がついてて開けると
銀色の袋に入ったポテトチップス大袋が1つ入ってる簡単なもの。
早速入れ物をB氏から強奪し(笑)45cmの板杼入れてみました(*´ω`*)
「ジャストフィットやん…」

織りの道具は織り幅に合わせて各種あり、うちにある道具の中で
最長は72cmも(伸縮できるので実質50cm前後には縮めて保管可能)
あるので保管方法に困ってました。
丈の短い入れ物だと道具の方が長くて倒れてしまうし
かと言って日本サイズで長めの物と言えば海苔が入ってた筒くらい。
しかし高さ20cm×直径が10cm以下で何本もの道具は入らない…
コストコには何年も通ってるけど、筒状の物は見てこなかったのが
今回発見でき、このアメリカンサイズのポテチのお陰で
伸子(テンプル)、板杼、ムカデの予備、織り始めに使う紙など
長さに困ってた道具が全部収納できる事が確定
(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ…
そして簡単ながらも持ち手も付いてるし、至れり尽くせりやん(笑)

ボール紙製なので将来不要になっても燃えるゴミとして出せるのいいね!
人様に見せて使うようなものでも無い上に織り機の横に隠れるように置くし
ポテチのパッケージでも全然OKです(*´ω`*)
1つ問題は紙製の為軽いので、物が増えると安定感に不安あり。
底の部分は3cm程底上げされてるので、そこに重しになるものを付けて
安定感を出そうかなと思ってます。

肝心の八女トマトは見つからなかったけど、これが大収穫だったので
出費もそれなりにあったけど行ってよかったです(*´ω`*)
まさかコストコと機織りが繋がっちゃうだなんて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました