情報量の多い1日だった

 

 
 
 
 
午後、家を出る前まで機織りを。
夏物のギママフラー3本がやっとこさ終了(*´ω`*)
写真の白いラインが入ってるものの、水通し終わったら更に
涼しさUPするかもしれない加工をします。
 
午後家を出て大阪市内へ。
先週買い換えて貼ったiPhoneのガラスフィルムは失敗してたので
今回3D(画面のフチのカーブしてるところまでのタイプ)にし
お店で料金を払って貼ってもらいました。
ヨドバシの受付にいた女性店員さんモンゴル人だった!(名札で)
あえて声をかけなかったけど、店員さんと目があって
私「(あれ?もしかしてあなた…モンゴル人?)」
店「(あなたも?)」※私は日本人です(笑)
こんな会話が確実に心と心で行われてるのをB氏が隣でみて
あとで(*’ω’*)ニヤニヤされた(笑)
(昔北京でモンゴル人だと間違えられ話しかけられた逸話があるので)
他細々とした買い物をして終わり。
 
大阪市内のポケモン大変な事になってた…
うちの田舎具合を痛切に実感。でもずっと画面見てたら疲れるし
歩き回るのは良いけど、こんなの毎週とか出来ませんわ。
たまに出かけた時に楽しむので充分!
 
夜は駅近の中華で。
よりさんに声を掛けようと思ってたけど、ヨドバシにいた時間が長くなり
移動と到着の時間も読めないので今回はサッと行ってサッと退散
またゆっくり行ける時によりさんお誘いしよっと(*´ω`*)ぐへへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました