ねじりっこ改造されるの巻

半年前に「数年使えてないし全く急いでないから」と
尾道のヤスに「ねじりっこ(※1)」魔改造(笑)をお願いした6月
無事改造手術を終え我が家に帰ってきたあああ!!!

・動きが悪くなってた所の調整
・手動→電動化への改造(今回の主題)
・ダメになってた部分の交換などなど

今は腰の件があり、まだ箱から出せない状態だけど
検査入院から帰宅したら箱から出してやろうと思います‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

※ねじりっこ
今はあるか分からないけど2014年頃ビエントさんが発売されてた
家庭用糸撚り機「ねじりっこ」
複数の糸を1本に弛みなく撚り合わせてくれる道具で
手回しと電動があり、値段差はおおよそ当時2倍。
手回しVerを選んだら回す回数があまりに多く大変な思いをした(笑)
(多分手編み用の糸を撚る想定で作られた道具で
それを手織り糸で使うには当然作業量が膨大になるよね…)
その話を昨年した所「電動化しようぜ」と申し出があり
今回めでたく改造人間ならぬ糸撚り機改造となったのでありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました