arteVarieお疲れ様でした

今日のインテは本当に人が多かった…

arteVarieにもあんなに沢山人が来られてるの初めて見たかも!

さすが公式推定来場者数5万人とか言われてる規模。

でもこれまでの参加者数を見ても、それ以上の気がします。

有難い話、昨年3ヶ月連続で五六市に出店出来たお陰で

在庫がスカスカになってしまい「あれ!?あんまり無い!」

みたいな状況の中、さらにお嫁に迎えてくださった方

遠く名古屋から買いに来てくださったリピーターさん

以前和装で来られて大判のストールをご購入のご婦人のリピーターさん

いろんな方に見て、触って、買って頂けて

めっちゃ嬉しかったです。皆様有難うごじゃいました(*´ω`*)

あと今日は良い感じのサプライズも出来て良かったです。

約8年越しで機織りをする夢が叶った2014年注文→2015年到着。

その時はまだ「織り機が来た」喜びの方が大きくて

今後どういう風に広げたいかという将来の展望もなく

生来の面倒臭がりな分も有り積極的にイベントには参加して無かったら

2016年の春先に東京へ行って一緒にご飯を食べた時

「何やってんの?私にその技術が有ったら絶対申し込んでるし!」

(実際こう言う口調だった訳では無いですよ!勝手に要約しました(笑))

とPEKOさんに言われて( ゚д゚)ハッ!となった訳です。

「機織りとか凄いね」「がんばってね」「素敵ね」と

沢山の方から掛けて頂ける言葉もとても有難いのですが

『折角のチャンスを逃して何やってんの?ずっと燻るつもり?』って

尻を叩きつつ背中も押してもらったみたいなの!

開始当初、応援してもらいたかった家族には応援してもらえなくて

そんな時に『お前が掴んだ(織りをする)チャンスを自分から逃すな』

と言われた気がして、くすんでた視界に色が溢れた。

そこから私頑張った(笑)というか頑張れた!

なので今日はこの感謝の気持ちを1つのカタチに出来て良かったです。

丁度興味あるって言ってたし、私も奇をてらうの大好きなので(*´ω`*)グヒヒ

また次回からはラクダに戻りますね(笑)

夜はみんなで羊しゃぶしゃぶ&串に行きました!

羊肉ヽ(*´ω`*)ノ バンザーイ!!!食べ放題最強!!!

お店の人が対応しきれない速度で消費する我々(笑)

あ〜これまた行くやつですわ〜

これに懲りず、皆様また一緒にご飯食べに行ってやってください。

土豆絲は無かったけど、またそれやってる中華も行きましょ(*´ω`*)

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは、突然のコメントすいません。
    私はこの記事(1月15日「arteVarieお疲れ様でした」)の、「以前和装で来られて大判のストールをご購入のご婦人のリピーターさん」です。とても素敵なストールをありがとうございました。
    寒い季節、車の中で着膨れするのが嫌で、肩に羽織って毎日のように運転していました。まるで肩にカイロを当てているようにポカポカして、本当に重宝しました。
    ところが、そんなヘビーユーズが災いしたのか、フリンジの先の結び目がほどけてしまいました。
    作家さんが直接出向いている所に足を運んで相談したい…と思っているうちに、日を過ごしてしまいました。自分でネジネジして直そうと思います。
    で、ストールを見てみますと、フリンジがほどけたのは赤いラインの部分だけなんです。黒い部分は買った時のまま、きれいな状態です。
    これは素材によるものか?ならば、今後同じ素材を使った作品で同様にならないだろうか?今まで同じ素材を使った商品はどうなっているだろうか?と、いろいろ思いまして。
    私事ですが「クレームは宝と思え」と教えられて仕事をしておりますので、ご連絡した次第です。
    連絡手段が他に見つけられず、コメント欄からの書き込みとなりました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

  2. 天仙工藝/SOTELION sotelion より:

    コメントくださいましてありがとうごじゃいます!
    言い訳みたいになってしまいますが、blogへコメント頂いたときに通知などがなく、今回システムを移動させるまで気づかないまま年を跨いでしまった事、本当にお許しください。

    フリンジの件、お知らせくださってありがとうございました。
    ご指摘頂いたとおり異素材の影響だと思われます。
    同じようなお話を他の方より1件頂いてますので、間違いないです。
    ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    もし修理などをご希望される場合はhandweaver@sotelion.comまでご連絡ください
    勿論ですが無償対応させていただきます。
    お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました