糸巻き

13〜18時在店。

先日染めた糸が乾いたので持っていき店頭でグルグル糸巻き。

私的には、やってる事はただ綛糸→玉巻してるだけでも

織りの工程を知らない方からすれば珍しい作業のようで

道行くお客さんからも話しかけられたり

スタッフ側は出来上がった玉を写真に収めたり(笑)

織り機は大きくお店に持って行けないので、でも何か織りに繋がってる

あんまり目にする事のない工程を見て貰いたかったので

思ってたような反応貰えるの楽しいね(*´ω`*)

お店に行くのも残り3回になりました。

最初は初日からダメ出しされたり、ご迷惑かけないようにと

かなり緊張してて途中でプレッシャーに心折れて全10回出席

出来なかったらどうしよう、大丈夫かなって心の中で思ってたけど

いろんな作家さんとお話ししたり、作品見せて頂ける出来る機会も多く

すっかり居心地良くなっちゃって(笑)あと3回しかないとかツライ…

殆ど糸巻いてただけだけど、すごく楽しかったんです。

残り3回も楽しむ気満々です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました