伸びろよ伸びろ

4月26日に発芽を確認した後、毎日1日2回水やりしてたら

随分発芽数も増えたし丈も伸びて、一生懸命太陽光吸収中!!

小さな森が出来つつあります(*´ω`*)

あと10cmくらい伸びたら間引いた分を別植木鉢へお引越しさせて

なるべく無駄なく育てていければと思ってます。

今見た感じは葉っぱは辛そうじゃないし、青色が取れる雰囲気

全くないのに大きくなったら変化するのかな??

自然のめっちゃ不思議です。

もう一つ同じ大きさのプランターでも藍を育ててるけど

こっちのプランターだけダンゴムシ家族とか写真の左側に写ってる

縦長の甲虫クチキムシと思われる個体とか虫が色々住んでます。

同じ場所から取った土だけど、こっちの方が見た感じも良いし

藍の生育状態も気持ちこっちの方が良さそうな感じ。

どっちのプランターの藍も元気に育ってくれたらいいな(*´ω`*)

あと1ヶ月ちょっとでモサモサになるなんて想像できない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました