お疲れ様でした

中央公会堂で開催された「きもの花いちえ」参加してきました。

和装用メインのイベントなので、可愛いお着物や

浴衣で参加されてる方が多く、めっちゃみんな可愛い(*´ω`*)

それなのにTシャツハーフパンツで行っちゃってすいません(笑)

(もちろん洋服で参加されてる方も多いので、場違いではないけど)

小規模ながらarteVarieとは違った客層で、ちょっと色々思う所が出来ました。

簡単に言えばarteVarieの出店回数減らそうかなと。

まだ何も纏まってないけどボンヤリ頭で思ったのは

夏の出店減らして長袖の時期メインで出店する感じかな。

その合間に抱き合わせイベントでは無い、ハンドメイドメインのやつに

出店していけたら理想的かな。

あと今回に限らずだけど今回も複数の方に言われたのは

「イベントに出すには出してる物的にも勿体無いから

(おかんアート的なハンドメイドと言うよりは製作の方向性が職人寄りなので)

百貨店などの店頭向けを考えては?」

というお話でした。

滋賀の方からは具体的なお話もお聞きできたし、良い機会頂けて良かったです。

百貨店などへの出店は一長一短があるのは良く知ってるし

一気にガッツリ変えるんじゃないけど、ちょっとずつ方向性を修正しつつ

自分の製作スタンスに一番合うカタチにしていけたらいいなあ(*´ω`*)

その中で百貨店は一つの方向として有りかな?と目を向け始めました。

やる・やらない、出来る・出来ない別としてまずは情報収集から始めんとね。

とりあえず次は8月20日までないので、1個山を越えた感じ。

今やってるご依頼分を終わらせて夏物の何かと、冬物の企画考え始めないと!!

※自分用メモ

今日お声かけて頂いた方のご希望の冬物(来年の1月出し)に合わせて

組織図作成→11月までに製作

コメント

タイトルとURLをコピーしました