昨日の糸片付け

玄関で大変なことになってた糸達。

全部部屋に運び入れ(写真1枚目の袋に入ったまま)

全部ブラシの掃除機で糸埃を吸って綺麗にしてやって

全部1つずつ糸先を燃やして、おおよその糸の素材を確認。

全部物差しに巻きつけておおよその番手測定をし

全部それぞれに素材と番手をメモしたシールを貼り付け

青系は青系の袋、緑系は緑系の袋、その他の袋と3つに纏めて完了!

素材は全27巻きのうち2つが綿糸、1レーヨン、1麻

残りはアクリルやナイロンなどの化繊です(一部綿混っぽい)

しかし色がすごく良いので青系だけとか緑系だけの

濃→淡とかグラデーションにしたらめちゃ綺麗になりそう(*´ω`*)

ホンマ宝の山に囲まれてる感じで最の高!!

昨日に続いて今日も(*'ω'*)ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました