二刀流で

この時期、昼は機織り、夜は編み物の二刀流になります。

そんな夜にチマチマ編んでるB氏のセーターも

前後の身頃が終わり、袖Aが残り20段程、袖Bこれからと

終わりが見えてきました(*´ω`*)

(袖1本は時間を取れば2〜3日で編める。今は1日2時間程度の作業)

糸は元々白地に茶色や緑などの色がランダムに入ってるもので

二の腕あたりの高さの渦巻きみたいな模様も偶然です。

今年は有難い事に織りが忙しすぎて編み物に割く時間がなくて

模様編みもなく、この調子だと2018年でセーターは終わりかも?

また年明け以降良い糸と出会っちゃうとまた編むかもだけど(笑)

このセーターに使った糸まだ一杯あるからマフラーでも織るかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました