行商(笑)と機上げと

一昨日、五六市にはお仕事で来られなかったYママから

「プレゼント用に巻き物欲しいので在庫の写真ください」

と連絡があり、写真では分からない手触りや雰囲気で決めて頂きたくて

『近所なのでYママのご都合の良い時に持って行きますよ』とお返事したら

「じゃあ14日のお昼に」

日時決定して頂いたので、家から散歩がてらYママの会社まで。

歩いて10分かからないホンマご近所なんです(*´ω`*)

テーブルに色々広げて色々説明してたらまるで行商のようでした(笑)

触って巻いて素材や手触りや雰囲気見てお嫁入りする巻き物。

プレゼントされた先でも沢山巻いて愛用してもらえる子でありますように。

Yママも私の織った物をプレゼント用に選んで下さって有難うごじゃいました!

帰宅してから次の巻き物を始めるべく準備準備。

この糸は化繊だけど、とても綺麗で肌触りも良く良い糸です。

ただ細くてシルクみたいにしっとりツルツルしてるので

普通に機上げするのはちょっと大変。そろそろ春に買ったムカデの登場かな?

この糸を全面縦糸で使うのは初めてなのでワクワク(*´ω`*)ぐふふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました