洗濯板

マフラーやストールを縮絨する際、フリンジ部分の毛を
効率よく絡ませるために小さい洗濯板ゲットしました‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

これまで時間をかけてそれなりに揉み込んで来たつもりですが
それでも温度だったり、思ってたほど揉み込めてなくて絡まりが弱く
思ったように撚り止まらなかった経験も少なからずあるので
その問題点を解消出来たらいいなと思って!

Twitterのフォロワーさんから「ニトリで売ってますよ」と
教えて頂いてたけど距離があるのでなかなか行けずな所
丁度ダイソーさんへ行く事になり探してみたら売ってる!!
この指に引っ掛けて使う超小型版とミニ洗濯板の2種類。
1)この指かけタイプ。超小型で軽量な分
しっかりはしてるけど薄さ故の「しなり」が有るので
使い勝手悪い瞬間もあるかもしれない的な。
2)プラ製だけど洗濯機のない時代からあるTHE洗濯板を
全体的に半分くらいのサイズにしただけなので「しなり」はない
とりあえず2個ともゲットしちゃうよね〜(笑)

これで今年の冬物のフリンジはゴシゴシしてみます!
いい感じにフェルト化キマってくれるといいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました