8本終わり!!

9日からスタートした足跡ミニマフラーは
10日経った今日8本全部完了しました!
実は当初全10本だと思ってて、昨日織り終わってから
「あれ?何か縦糸足りなさそうだな??」
そう思っていたけど、明日織る分は有りそうだったから
「足りなかったら足りなかっただな」
なんて言っての今日8本目が織り終わり
糸を見たらやっぱり織れる程の分が残らず終わり
そしてデジタル管理してるスケジュール表みたら
しっかり『8本』って記されており、8本で間違いなかった(笑)
気を取り直して明日からは、昨年出した時に
デザフェススタートしてすぐ2本とも出てしまった
桜の落ち葉から手染めした糸で織った
カシミアアンゴラウールのマフラーです
この3本分で糸自体も全部使いきる形になるため
今後は秋に染をしない限り3本で完全終了となります。
もし気になって下さった方がおられましたら
秋のイベントで是非実物をご覧ください
#天仙工藝 #手織り #機織り #足跡マフラー #weaving

コメント

タイトルとURLをコピーしました