背中ダメになるの巻

5本目の残り→ラスト6本目の130cmまで到達でタイムアップ
と言うか、もう縦糸の残りが足りなくなってきてて
綜絖の開口が難しくなってきてる…
計算上は余りが出る程度の長さをだして整経してたのに
20cmくらい足りない誤差が出て、正直どうしようか悩む。

と言うのも、織ってる最中に左肩甲骨下あたりが攣って
80cm辺りから織り速度が急激に鈍化。
人に「攣ったら芍薬甘草湯いいよ」と勧めてたのに
いざ自分の番が来たら、手元に芍薬甘草湯がない!!!(笑)
取り敢えず作業を止めるわけにもいかないし
部屋でゆっくりしてるB氏に背中に湿布を貼ってもらい
織り部屋終了後、キッチン横で常備してる芍薬甘草湯飲んだら
21時頃ビキキッとなる痛みは緩和した気がする。

明日残り30cmやりくり織ってみて、終わり次第フリンジ止め
最悪ちょっとサイズ変更かかりそうな場合は優さんに相談だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました