冬のスイカを

15m分の縦糸を織り機に巻き取る作業をB氏に手伝って貰いながら
機上げ→冬のスイカスタートしました。
今年のスイカ出荷は2本にするか3本にするか迷い中。
一応5本分巻き物織れる用に準備済みだから気分により変えようかな、と。
タティングレースのシャトルは種を織り込むのに大助かりです
今は100均で3つ1セットが買えるから以前種用に大量購入したものが活躍中
久し振りのスイカなので要領がどうだったか思い出しながら
どんどん織っていけたらいいな!

夏のスイカマフラーは本体コットン、種部分が綿麻と言う組み合わせでしたが
冬のすいかマフラーは緑の皮部分が夏と同じコットン以外はウールです。
昔は日よけのマフラーも需要があったけど最近は酷暑の影響強く
「巻きたいけど暑いから…」という人も多かったし
今回季節外れのスイカにチャレンジしてみました。
イベントでもスイカは目立つから良い看板になってもらいましょ(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました