内職DAY

今日はお休みなので昨日の今日でタイミングよく
内職DAYとなりました。

内職したのはベルト織りする時に使う
輪っかにして直径約12cmの紐状のもの。
今回は適切なのが分からないので細めの凧糸を使用
何本必要になるかは、織る度に変わるので
なるべく多めに用意しておこうと思い約50セット制作。
この糸は、大型の織機の模様を作り出す部分の機能
綜絖(そうこう)に相当するっぽい。

何もかも目新しくて、動きはとても原始的で
人生で初めて機織りした時をちょっと思い出しました(*´ω`*)
同じ織りをしてる人の中にもベルト織りは好き嫌いが分かれるらしく
私はどうなのかな?
まだ好き嫌い見極められる程触れてないのだけど
なんかこれは好きな予感がする!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました