切れるof切れる

織ってたら手慣れてきて切れないようになるかと思いきや
むしろ切れる回数は進行速度に比例して多くなり
手慣れてきたのは糸を継ぐ方法の方でした(笑)

先日までは切れた時は「どうしようどうしよう」だったのが
今日「はいはい切れました、はいはい繋げますね」みたいな
心持ちに若干余裕とは違うけどしんどさが減った?
とは言え、織り部屋の面々には糸が切れる度に
私のため息を聞かせる結果になってて
愚痴も聞いてもらいでホンマごめんやで&感謝感謝

現在81cm辺り
これまでと違い進みが緩いけど、今週で織り終われたらいいな
せっかくだしね、無事3本織り終えたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました