整経祭り最終段階

少し遅れが出てたストールの残り整経をさっくり終わらせて
1番最後の長丈モモンガコートにとりかかり。
が、何を勘違いしたのか2着分(2枚はぎ合わせの為4枚織る)を
A2枚、B2枚ではなく4本全部同じ柄で織る計算にしてしまい
整経始まる直前に思い出し、慌てて整経情報修正。

とりあえずボビンへの巻き取り×4つをし
4本立てで整経スタート→A面2本分は18:30頃無事終了!
みちえせんせーに聞かれてた羽子板での綾の取り方も
ちゃんと伝わったか分からないけど(笑)動画撮影も出来た。
B面やるにはちょっと時間が足りないので続きはまた明日。
水曜日に全予定整経(予備除く)が無事終わったら
金曜からはやっとこさ織機の前に座れるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました