Twitterのコミュニティ

機織り〜Hand woven〜
機織りで作品を作ってる方の情報交換・作品発表用

今日の昼頃Twitterを覗いたら、RTされてきたツイートに
今まで無かったコミュニティ機能の事が書いてあって
新しい物好きな私的にはまずは試してみたなり
とりあえず「織り」のコミュニティを作ってみました‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

通常通りツイートを投稿する画面の上部に
「全員」「**(加入してるコミュニティ名)」と選べて
全員の場合は通常のツイートに
コミュ宛だと自分のツイート一覧や返信などに表示されず
グループに加入してる人しか見えないし返信出来ないみたい。

グループはオープンで誰でも入る事が出来るのが基本仕様で
クローズドのコミュニティも作れる。
でもこれって、逆に言えば往々にして有ると思うけど
悪い使い方をすれば、仲間はずれ機能にもなるので
なるべく平和で良い使い方が出来ればいいなって思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました