まぁちゃんのセーター・完成

遂に完成した〜‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

糸処理とか水通し系はまだ残ってるので、糸がピロピロ出たままです(笑)
身頃と両袖を繋ぎ、衿ぐりも編み終わっての今日となりました。
全体的に吉祥の紋様や、魔除けだったり良い紋様集めまくったので
まぁちゃんの健康とプロジェクトが上手くいくように願いを込めました!
何か良い効果有るといいな(*´ω`*)

・衿ぐり
表が太陽の赤と黄色、裏面が月の青と黄色
裏は通常見えないけど、これは男性着物で裏面をオシャレにして
密かに楽しむ感じ(まぁちゃんがお着物関係の人なので)

・襟下
紗綾形(通常は斜め向き)を編みやすく縦横に直したもの

・松喰い鶴
おめでたいので!

・ぐるぐる雲
瑞雲の変形バージョン

・胴まわり
伝統的な紋様の屏風とか、雅な装飾っぽく
カゴメ状になってるので魔除けも(笑)

・袖
「PROJECT YOU 禅」入りました(*´ω`*)
紋様は亀甲の変形版とか、おめでたい系集めました

コメント

タイトルとURLをコピーしました