4本目は糸不足

何か別のことを書こうと思ってたのに、何だったか思い出せないので
織ってたら糸が足りなかったやつを(笑)

やっぱり寒色ストライプのマフラーは4本整経でした!
3本目を19時になる前に終わらせられたのは良かったけど
準備してた横糸が終わってしまい4本目スタートするには
ちょと時間が足りず今日は正味205cm進行で終了。

4本目で使う分の横糸の巻き取り作業自体は面倒ではないけど
今年の春導入した電動ワインダーのお陰で
ミシンのペダルみたいなのを踏んだらギュルン!と巻けて
本数が判明してるものに関しては作業めちゃっくちゃ早くなりました。
(手動ワインダーでも出来るけど速度が全然違う)
7万近い出費だったけど、今後もこの便利さが続くものだから
やっぱり買って正解のアイテムです(*´ω`*)

昔、先生に勧められた時にさっさと買えたら良かったけど金額がね…
でも頑張って織って売れて、織って売れてが積み重なり
購入できたとなると価値は何倍もあるんでは???
大事な相棒だから大事に使っていかんとね。

今日はB氏の誕生日だけど何も準備してなかったから
せめて晩ご飯は好物の巻き餃子にでも。
本日の巻餃子の具は、豚ミンチ+インゲン+ネギ+卵焼きでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました