情報量の多い1日でした

朝イチ病院からスタート。
ちょと持病があるもんで、もう長いこと薬を服用してるんですが
薬の法律的に?30日分までしか最大出せないものがあり
今日から30日分となると丁度来月はお盆の時期とぶつかる為
「次回はお盆前の金曜日か、お盆明け金曜日に来てください」
と念を押される(笑)

病院の後、電車で移動して「ておりや」さんへ
4月にお願いしてた紙製のスプール(写真のもの)が
アメリカからお船でドンブラコ、ドンブラコ届いたので
受け取りに行ってきました。

そこで習ってた時、大変お世話になった2先生ともお会いし
樹液が滲み出てくる、買って約5年の整経台の対処方法と
ささくれてた杭の部分をお値段が不明だった為
料金後払いで杭だけ先に頂いてしまいました。
整経台は桜材と思ったら米松材なんだって!
天然のものなので樹液は多かれ少なかれ出る可能性があるとのこと。
埋蔵量(笑)は木それぞれだけど、出切ってしまうまで待つしかない。
そしてお湯で通したタオルなどで拭き取るのが良いそうです。
ただしニスなど何か塗装をするのは×

ておりやさんを後にし、電車に乗って帰宅の途に。
座席に座って2駅経った頃、杖をついたおばあちゃんがお一人乗車。
昼間の電車は全く混んでないけど座席は全部埋まってる状態。
昔ヘルニアやった時、車椅子とか杖とかホント自分が大変だったから
必要な人が居たら機会があれば率先して座席は譲りたいと思ってたので
「おばあちゃん、良かったらここ座ってください」
その後お婆ちゃんはお礼を言われながら途中の駅で降りていかれて
暫く行くとうちの最寄駅へ到着。
時間は丁度お昼12時過ぎくらい。
当初予定してた通り駅前で昼食用のパンを買って
コンビニでカフェオレなど飲み物を数本+食べ物類を買ったら771円!
「あ〜あと6円で777円だったのにな」みたいな事をレジ前で
ぼんやり考えながらお財布開けてたら店員さんに
『500円で1回クジ引けますので(*´ω`*)』と言われひいたら
小岩井のミルクコーヒー(500ml)当たるの巻(笑)
こ、これがプチいい事した対価のプチいい事なのか?!?!
しかし既に買い物した総量約3kg…そこへ加わる500ml…
『ありがとうございました〜』店員さんの声を聞きながら店を出たら
直近こんな事なかったくらいのかんかん照りで、とにかく暑い…
重い…暑い…母まだ来ない(笑)
蝉がジャンジャン鳴いててジリジリとアスファルトの照り返し強すぎて
この1ヶ月で家から出たの片手の指の数ほどな我が体力が
1秒毎にHP1ずつマイナスされていくやつ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)夏大嫌い!(笑)

買ってきたパンとカフェオレで昼食を済ませた後は
本日の日速約200cm進行で19時まで。
どうやら寒色のストライプ、3本整経してたと思ってたけど
4本分だったみたい(ノ▽≦;)おっちょこちょいか(笑)まあいいや!
UPしてた写真先生に見て頂けてて「綺麗な色やね」と褒めて貰えて
また1つ頑張る糧を得たので、3本でも4本でも頑張ります(*´ω`*)

ホンマ今日はネットでよく見る「タコ」「イカ」「ウニ」みたいな
情報量多い1日でギューギューでした。
でも良い情報量ばっかりだったから嬉しい楽しいギューギュー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました