春物始めます

普段織り機のそばにそのシーズン織る糸を山積みにしてるので
冬物の糸と春夏系の糸との入れ替えをしました。
(近いうちにクローゼット内の糸山も模様替え必須)

この薄エメラルド色の糸は、化繊だけど世界的に有名な
繊維メーカーさんが作られてる糸だから質は折り紙つき!
色がめっちゃ綺麗で写真の通り縮れてるタイプなので
手触り肌触りも全面がペタッと触れなくてサラッと使えるやつ〜!
お花見の時とかちょっと肌寒さがあるときなんかに使いやすい
何かになる予定で準備しました(*´ω`*)
大判ストールにしようかな。通常マフラーかな。
この綺麗な糸の左下に写ってるウールはストールになる予定!
他白や黄色、水色のは義麻糸(麻に模した綿糸)は夏物に。

こないだのS字フックに更に2種類のタイプ違いS字フック買い足し。
(木製のブロックが付いてるものは荒筬の固定具(笑))
糸の張りを調整する以外にも使うので使いやすいサイズを模索中
一番自分の使い勝手が良い物があると良いけど!
これだけ見ると、織りで使う感じには見えないね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました