天才ちゃうか?!

先日羊毛フェルト用の針を買いに行った時にゲットしたやつ。

クロバーさんの「ヤーンラベル」という商品です。

簡単に言うと糸見本を作るために使うアイテムです。

普通なら厚紙にパンチなどで穴を開けたものに糸を通したりするけど

これがあったら、ノートなどに貼ったりも出来るし

うちみたいに織り糸がアホ程ある個人宅でも簡単に管理出来て

パンチ穴開けるタイプだとメモする範囲とか気にて開けるしかないのが

貼り付けるタイプなので貼り付け位置が情報量に左右されなくて

めっちゃ便利なんでは??

というかクロバーさん天才かな???

お値段は確か500円以内くらい。

編み物するから毛糸沢山有る人とか、自分で染め楽しまれてる方とか

結構色んな糸の管理に使えて便利そう!

今はデータ上でしか糸の管理してないけど、これは現物の糸を残して

今後も触って確かめられるから凄い(・∀・)イイ!!

クロバーさんホンマ天才かな??(大事なので2回

コメント

タイトルとURLをコピーしました