チクチクするやつ買った

モンゴルから帰ってきて2日で、そろそろ動き出す頃です。

織ったマフラーのフリンジ部分は縮絨する時も

しっかり揉み込みはしてるものの、思ったほどネジ止まらず。

自分の思ったネジ止まりを再現するには羊毛フェルト用の針で

少し手間は掛かるものの、チクチクやって物理的に

毛と毛を絡めてやるのが一番理想的だと気づき専用針を買ってきました。

羊毛フェルトの世界は未経験過ぎて道具の知識も全くないので

とにかくお店で針の説明をよく読んで、がっつり絡んでくれる

そんなタイプの針を予備も含めてゲット。

これで理想とするネジ止まりが得られるはず!

針をなるべく折らないよう気をつけてやるしかないです(*´ω`*)フゥ〜3

コメント

タイトルとURLをコピーしました