糸使い終わり

9本目を織ってたら、205cm所で糸が終了
巻いて溜め込んでた糸が、こんなきっちり終わるなんて
想定してなかったから嬉しいやら不思議な気持ちやら。
 
しかし明日から使う糸がなくなってしまったこともあり
残りの時間は糸巻き作業17巻
巻きすぎないように気をつけてワインダーのペダルを踏みつつ
気づけば白いウレタン部分より遥かに超えたの大多数(笑)
 
本当は、張った経糸に物を載せるのは良くないけど
この写真の真下にワインダーが有るのと
この後にテンション微調整するのでちょと乗せちゃってます
(写真撮ったあとはすぐ別の場所に動かしました)
全国の良い子の機織り人は真似しちゃダメだぞ(笑)
#天仙工藝 #手織り #機織り #糸巻き #weaving  

コメント

タイトルとURLをコピーしました