宝の山や〜

午前中病院へ。

こんなに混んでるの初めてかもって言うくらい混んでて

駐車場には車が停められないくらい、待合室の椅子が足りないなど

驚きの激混み+10分そこらの為に2時間待ち…

順番回って来たの12時過ぎでした(地元のクリニック)

朝絶食+3本採血+お腹空きすぎた12時過ぎにやっと解放されて

ダイソーさんでタティングレース用のシャトルを4セット

(1セット3つ入り)を爆買い。

今度糸を織り込む織りする時に使おうかと思って!

13時半過ぎごろ、朝昼ご飯のパンを買ってWednesdayさんで帰宅。

丁度母も帰って来た所で、2人で家の裏の小川へ。

目的は落葉した真っ赤に紅葉した桜の葉っぱです。

普通の人にはただの紅葉した葉っぱ(日が経てばゴミ)ですが

私にとっては「草木染めの、宝石箱や〜!!(彦摩呂さん風)」

これをチョキチョキして煮出したら綺麗な色が出るん(*´ω`*)

スーパーの袋1袋半程集めてみました!

週明け糸を染めて(*'ω'*)ニヤニヤ楽しもうかと思ってます。

桜のマフラーとかよくない?春先にも使える色なんじゃよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました