三人展お疲れ様でした!

今日はドキドキワクワクの三人展開催でした!

イベントまで参加決定も告知期間も短かったし、初めてなので

1日を通して時々波があってパラパラと来て頂ける程度を想定してたら

16時ごろ一時人が途切れた以外は、常に沢山の方に見に来て頂けて

主催の迫田さんの作品の凄さもそうですが、集客力に脱帽です。

私は端っこの方でドイツのaddiの編み機で帽子を編もうと奮闘したものの

1年ぶりの使用で何回やってもうまく行かず(笑)

もう若干諦めかけてた所、縫製のプロF本さん登場!!

泣きついて助けて貰ったらあっと言う間に出来上がり!

流石F本プロ…初見のマシンもサックリ使いこなすなんて…

あとスイカのマフラーの姉妹マフラーのオレンジVerのミシンがけも

ご飯を奢る事で買収(笑)できそうです!!焼き肉とコストコ行こね!

最終的に手でゴム編みしなくてはいけないので完成はまだしてないけど

時間があれば1日で終わりそうです。

可愛いボンボン付いてる冬用帽子じゃよ(*´ω`*)

出来上がったら写真UPしよ。

肝心の整経実演は帽子に4時間も使ってしまったので取り止め。

また次回やろうと思います。

気がつけば昼ごはん休憩とか取る暇もなく(笑)あっという間に17時に。

なんだかとっても楽しい1日でした。

売買をするイベントも楽しいけど、展示会は見てくださる方に

純粋に素材や織りの工程、時間の説明などが出来るので

(商売っ気が有ると正直そう言う金銭部分を意識しちゃうし)

ある意味気持ちが楽で、多分見てくださる方にもそう言うの伝わると思う。

だからこう言う機会を作って仲間に入れて頂けた事は

ホンマ最高の出来事でした。

織りで悩む事はあまりないけど、やっぱり時々考えたりする中で

今日の展示会は一つの大きな糧になりました。

展示会は対外的な知名度をあげる為の以外に

自分のモチベーションを上げる意味も有るのかなって。

迫田さん中川さん仲間に入れてくださって有難うごじゃいました

次回は何にも決まってないけど、またやりたいです(*´ω`*)

その時はどうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました