3本目半分まで

急遽体調不良で織りが止まってしまってたけど
完全回復じゃなくても織り再開しました
月曜日、丁度スタートした所で止めてしまったため
そこからの再開にはなったけど、本当に調子悪かったので
通してた横糸の入れ方とかダメダメで
結局戻って通し直す所からになりました。
きっともう糸の調子とか見てる余裕なかったんだろうなぁ
とは言え、今日は通し直しからの後の進行は順調で
16時には100cm到達で、今日の所はここまで。
時間的にはもうちょい織ってもよかったけど
完全回復してない所で無理してもきっと良いことないし
織りは体力勝負だから『急がば回れ』大事!
続きは金曜日で終わり予定です。
#天仙工藝 #手織り #機織り #エビフライ #weaving 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました