久しぶりの織り

数カ月ぶりの織りはラミーから
肌触りや光沢感を見るための試作なので幅は15cm程
長さも30cm前後くらいのものになる予定です
久しぶりの機上げからの織りスタートは
糸の細さもありなかなかな苦戦から(笑)
ラミーを織るのは初めてで、リネンと同じかと思ってたら
また全然違う質感!!
久しぶりの作業&初めての糸はワクワク感が凄い!
糸の性格を見ながら、今後織る時どうするべきか
自分の指先で見るというか知るアノ感覚、堪らんね
実際織るのは、想定してたほど難しい糸ではなく
すごく素直で織りやすい糸で、機上げさえ越えたら超楽!
肌触りもサラッサラだし、夏物としては優秀で
これは楽しみになってきました!
試作出来たらプロ2人の目で見てもらう予定です。
私は織るのは出来るけど、それを使って形にする時に
迷いが有ると、プロの意見を頂ける事が心強い!
時速5cmで進行します

コメント

タイトルとURLをコピーしました