モモンガコート届く

生地を織る織りは何でもナンボでも出来るけど
縫い物は全く出来ない私。
糸が太い毛糸でも針を持ってする作業が苦手で
まっすぐ2m縫うだけで何時間も掛かって効率も悪いから
今回のモモンガコートの縫いは、ガチのプロ
「帯の仕立て にしお」の優さんにお願いして
8着分縫ってもらいました‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

写真1枚目)
まだこれから縮絨→糸処理が必要な為
不要な糸があちこち飛び出たままだけど、形になってる!

写真2枚目)
指示書とか特に書いてなかった袖口の処理を
優さん独自で判断して「閂(かんぬき)止め」してくれた部分
ここ弱い部分だから何とかしたいと思ってたら
まるでその気持ちが伝わったみたいで嬉しかった(*´ω`*)

そして「10月頃に我が家へ戻ってくるので良いので」と
5月のGW明けにお願いしたら、土曜日に届いた!!!!!
え?早くな??他にも本当に一杯お仕事抱えられてる状態で
めっちゃ早く、そしてプロならではの工夫なども
優さんの判断でやって貰えてて、めっちゃ嬉しかった…
速さもそうだけど、プロが持つ技術って流石だなぁ
優さんには無理をお願いしてしまったかもだけど
また縫い物お願い出来ればうれしいなぁ

優さんホンマいつも&今回も有難う!!
また色々縫い物や、制作にまつわるアレコレ相談させてね
んで私が東京行ったらご飯行こうね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました