スイカの準備

ブラウン系地に縞が入ったマフラーは3本織り終わって
全部織機から下ろしました。
アクシデントも特になく早く進んで良かった(*´ω`*)

次はスケジュールに組んでなかったけど(笑)
1年半ぶりにスイカマフラーをやるべく、準備スタート!
6本織るので、横糸の準備は多ければ多い程のちのち楽。
なのでとりあえず16巻き作り、白い綿部分と緑の皮用の糸の
全18巻きを準備しました。
赤い糸は1巻きが30−40cm織れる計算だと
マフラー1本約5巻き必要で、6本分だと30巻きは必要になり
まだ何回か糸巻き作業が必要になりそう

明日から整経してジワジワスイカ進めていく予定です!
なおリアルな食べるスイカも今日農家さんから連絡があり
今年もお願いすることになりました‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾やったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました