予定がいっぱい

ちょと作業のタイミングの関係で、機上げ作業に至らず
シルク×ウールストールのフリンジ1本ネジネジしました。

ネジネジする前に、縦糸の丈を出すためにわざと長めに織って
調整した部分の横糸を切って引き抜く作業があったけど
今日の織り部屋はゲラゲラ笑いすぎて、細いハサミを持つ手が震え
なかなか作業が進まない(笑)
そんな中、6月の展示会のお話を頂いたため
背筋が伸びる思いやら、話が面白すぎて鼻水出ちゃうやら
緊張と弛緩が両極端すぎる1日でした(笑)

6月23−26日展示会
11月4−5日きものサローネ
11月デザインフェスタ
2023年は上記3つがイベント参加という流れになりそう。
「今年は制作セーブする」とか言ってたけど多分例年通りか
それ以上の頑張りを見せねばならない年のようです。
でも頑張れる時に頑張れれば良いし、今は腰の問題こそあるけども
件のでっぱりは消えて、痛めた神経の残された痛み以外の
これと言った支障はなく、ある程度痛み止めでコントロール出来るから
頑張って織って行きたいと思います(*´ω`*)
勿論無理は絶対しないと決めて。

そんな訳で、またイベントなどが近くなったら改めてお知らせしますが
お近くの方おられましたら、是非足を運んで実際に見て頂いたり
巻いてみたりして体感して頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました