作業再開!

約3ヶ月のお休みを経て、今日から織り関連の作業再開しました!
とは言え、いきなりガチャンガチャン機織りは出来ないので
昨年から作業途中だった整経(縦糸作り)から。

8−9月頃におおよそ300本くらいは出来てた筈だけど
当時押しに押しまくってた製作スケジュール故に間に合わないと判断
途中で止めざるを得ずそのままになってました。
久しぶりの整経は…難しくはないけどシルクが細くて
指先がなんか随分感覚を忘れてる。
予定数は664本か672本で進行し何とか時間内で終了!

昨年織り逃してた分と合わせて
・シルク100(シルバー)
・シルク100(黒)
・カシミヤ100
・ウール100(シェットランド)
・ウール100(ピンク)
マフラー・ストール合計約15本分整経済みになりました
(あと織機にストール1本分の黒シルク100も掛かってる)

明日は糸引っ張り出して年間スケジュール(仮)立てる予定
さてさて今年はどんなの織っていこうかな〜(*´ω`*)むふふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました