戦略的撤退

3本目は新しくルビー色スタート!
ただ昨日織りっぱなしで、今日織る準備せずだったため
1、2本目の切り離し&3本目のテンション(張り調整)から始め
織り始めたのは16時過ぎ頃から。

縮むことを想定しての、織り幅68cmはなかなかな広幅
両肩と腕が常に中腰ならぬ中肩状態で維持する上に
ボート漕ぎみたいな動きが6時間程度続くからか
肩甲骨付近の筋肉負担が非常に高い…
ちょっとは筋肉付くかな?
そんな中昨日無茶して205cm織ってしまったので
肩と背中が悲鳴を上げて一晩寝たら治るかと思いきや
今日まで引きずる結果に。
なので今日は150cmで止める事にしました。
そう、戦略的撤退です(笑)
無茶して1本織り上げる事は出来るだろうけど身体が保たないし
少し手前で止めても織り続けられる方が大事かなって

11月のイベントまで100日きってます
さて目標本数にどれだけ近づけるかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました