お試しリベンジ

先日始めた「お試し」は、あれこれ思ったようにいかず
筬目や織り上がりも気に入らないのでやり直し
また整経→綜絖通し→筬通しの途中で今日は時間切れ

今回は織り幅変わらず、筬をcm12→cm16の更に細かい物に変更
cm12も大概細かいなぁと思ってたけどcm16はもっと細かくて
裸眼でもメガネかけても見辛いし、拡大鏡は筬と目までの距離が合わず
近いとよく見えるけど結局腰をかがめ距離を詰める必要があり
常時(*3ω3*)←こんな感じになってる(笑)

筬を置いてる両端の棒は、Facebookの織りグループで
100均の伸縮棒を使われてる方の投稿を見かけて
同じく100均の木の棒×2本+滑り止めマットを巻き付けたもので
今までは筬を立てて糸通ししてたから、この方法に変えてから
自動筬通しも使えるし姿勢的にも作業しやすくなりました‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

さて今度は上手く行くかな?
お試しではあるけど今後の良いデータ収集にもなって欲しいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました