冬物考えるの巻

2022年の冬物準備する準備に入りました
糸の準備をする前に、まず何を作るか計画を立てて
目安としてどれくらいの本数を織る・織れるかの確認と
何本織るのか、それぞれ必要な長さ、必要な縦・横糸本数などなど
書き起こして満足のいく量の計画が作れたら
それから糸山に入って必要な糸を探しにいく作業発生です。

今期冬は新作合計60本を目標に進行予定!
画像(字が汚い上に殴り書きなので見辛かったら失礼!)の通り
親項目で6種類、その中で色を指定してるもの以外は
色違いを各2−3本ずつなど織ってトータル60本になる計算です
まだ募集すら始まってないけど秋のデザフェスと
もう申し込み済みの11月5−6日東京である「きものサローネ」に
どっちも出せるようにどんどん織っていくやで‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

明日から糸山捜索隊スタートです
ついこの前もやってたような気がするけど(笑)計画書に基づいて
あれこれ必要な糸たちが取り出しやすい手前へ模様替え。
整経しやすい順番で作業していきます!
この前冬が終わったばかりでまた冬物に逆戻り(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました