4本目スタート

15日に機上げ作業を始め16日頃から織りスタートした
黒アルパカ×青の4本目が始まりました。

相変わらずめちゃくちゃ良いペースで進行中です。
日速大体150cm平均で進んでるため、1本1.3〜5日くらいの
ベストな速度で織れている計算です。
これがどれくらい早いかと言うと、あまりに早く進みすぎて
貯め込んでた整経済の糸が今織り機に掛かってる分で終わり!
次織る分はまた整経祭りする必要があるくらいにです。
(本来はこのアルパカが8月あたりで織り終わる予定だった)

今週どこまで進むか不明だけど、6本目が見えて来るかも!
なるべくエアコンするような梅雨明け→灼熱の夏になるまえに
次の整経もやってしまいたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました