指切れるの巻

長時間細い糸で整経してたら人差し指の関節がそのまま切れるの巻
それがウール糸であっても…(OωO)白目

なんか痛いなって思いながらも糸同士が絡みやすいため
時間がかってた焦りもあり、気にせず糸を捌いてたら
ある時激痛になってびっくりして見たらパックリ切れてた。
縫い糸みたいな細さの絹糸や綿糸ならなんとなく想像できるけど
それよりは太さがあるウールで切れるとは…
はい、お風呂&家事炊事全部(滲みる意味で)アウト〜(笑)
次整経する時からは何か革の指サック的なのでガードしてやりましょ。

ただ痛みに耐えて(大袈裟)頑張った!
336本×15m無事整経完了です。

羽子板使って6本まとめて整経したけど、糸が絡みやすいので引き出してる途中
引っかかって解いてを繰り返し思ってたより時間掛かった印象
使い方は少し慣れてきたけど、これは糸との相性もあるから難しいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました