爆速進行中です

昨日今日、日速205cmで進行し
一昨日からの合わせて3本織り終わりました。

引き続き反転色をと思ってたけど、毎回織り終わって掃除機で吸っても
どのみち明日また毛埃出るからと厳密に吸いきってなかったのを
とりあえず3本終わって縦糸が変わるタイミングで
織り機を畳んで動かしてみっちり綺麗に掃除機かけ
反転色の糸張りはまた明日行う事にしました。

これが楽々出来たのも今日がめちゃくちゃ涼しかったからです。
多分昼蝉が鳴き、汗ばむような30度超えだったら
とりあえずテンションはめっちゃ下がってたはず(笑)

明日はまず反転色で機上げしたら織りはお休みで
次の縦糸を作る整経の作業を。
夜は七夕のお祭りに行く予定(天候が大丈夫であれば)です(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました