読みを間違う

昨日からのやり残しの筬(おさ)通しの作業をしてたら
どうも自分が計算してた目の大きさよりも糸が太めで
急遽縦糸をあちこち省く形で調整し事なきを得ました。
若干のすったもんだあった後、織りスタートしたら
織る方は様子を見ながらではあるけど順調。
時速40cm前後進行で、慣れてくるともう少し速度出るかな?
ひつじやさんの糸の色凄くキレイ~(*´ω`*)
凄く温かい糸だし、今年の冬に大活躍する1枚になるといいな!
天気予報ではこれからどんどん気温上昇!
20度を超える日も増えていくようで
暑くなっていく中、真冬のストールを織る真逆の生活(笑)
毎年の恒例日程になってきた~!!
#天仙工藝 #手織り #機織り #ストール #weaving

コメント

タイトルとURLをコピーしました