ガッツリ整経

暫くガッツリ出来なかった織り関連も
今日から本格的に作業再開です!
シルクウール×ひつじやさんの糸(青+緑系)
ひつじやさんの糸はとても柔らかく手触りがよくて
めちゃくちゃ扱いが良い糸ですが
一方、シルクウール(焦げ茶系)は手触りなどは良いけど
どうしてもコーンから糸を引き出すと撚りがかかるため
糸捌きに手を焼きながらの約5時間の戦いでした
焦げ茶ベースにランダムでひつじやさんの糸が入る感じで
明日は黄色Verを整経予定です
2024年の織り予定を改めてみてみると
当初12種類50本ないくらいだったけど
現在18種類76に増加中(笑)
種類は多いけどそれぞれ2-3本が今期は多いのと
ストールよりもマフラーの本数が多い予定な為
進行速度は総本数の割にはそこそこ早めに行けるかも?
徐々にエンジン上げていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました