桜の落ち葉マフラー

昨日織り終わった縦カシミヤ100は終わったままだったので
織機から下ろしながら、織り目が飛んでないかチェックし
飛んでる場合は処理して、細かい作業をしてからの
新しくカシミヤアンゴラウール機上げ。

この糸は、桜が紅葉した葉っぱを集めて染めた糸で
ワザとムラになるように染めてるので
縦横重なると自然と格子模様になるタイプです

巻き取り→綜絖通し→筬通しが終わったのが17:00になる前
織りスタートした17時過ぎから19時までの2時間で
1本目90cmまで到達!
縦糸切れないってこんなに快適だったんだなぁ(笑)
サクサク進んでいくのでモチベーションも高い!

ナチュラルテイスト好きな方など向けなマフラーです
縮絨で何cm縮むかな?予定では25cm幅前後になる予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました