一撃を喰らう

今日も日速200cm目指して進行
4本目120→180cm、5本目の0→140cmと進めば200cmになる為
110cm辺りから追い上げを開始し130cm付近に来た時
シャトルの圧で縦糸が切れた…
基本着れる可能性が低いレーヨンのラメ糸。
うわ…となったものの、糸継ぎの目星をつけてから
気を取り直してシャ〜っとシャトルを数回入れたら
次は黒のウール糸が切れてやる気を失った(笑)
時間は18:58辺りでした。

登喜蔵さんからは「疲れてシャトルの先端がブレたんじゃない?
もう今日はそれくらいにしときなさいと」と言われ
素直に手を止めて今日の作業は終了となりました。
多分連日2m織りが続き疲れが出始めて集中力が弱まり
手元が真っ直ぐシャトルを投げられなくなった模様
明日は定休日なのでゆっくり休んで英気を養えるといいな(*´ω`*)エヘヘ

コメント

タイトルとURLをコピーしました