糸に遊ばれてはる

重大事項が1つ完結し一安心した所ですが
相変わらず言う事を聞く気がない糸と格闘しながら織ってます。

丹後の手織り作家である登喜蔵(ときぞう)さんにも
「あーあー糸に遊ばれてはるわ😆」と笑われちゃったり(笑)
時々機嫌を損ねる糸の機嫌を伺いながら進んだり止まったり。
でも言う事を聞かず絡んだ糸を見てムキー!!とはなるものの
それは全然ストレスに感じず楽しさの調味料的な感覚があって
自分の心の中の糸辞書に情報が書き加えられてる感じ!

織り部屋をやりはじめてもうちょっとで1年になりますが
幸いにもそう言う「心の中の糸(繊維)辞書」を持ってる方が
ジャンルはそれぞれで想定以上の沢山の方に来て頂いてるので
何か困ったり疑問に感じた事があった時に相談してみたら
色んな情報が集まる有り難さ
いつか自分の持ってる「心の中の糸辞書」が誰かにとって
有益なものになってくれたらいいな(*´ω`*)

なお山口の織師とみさん(toito-fabric)には
「何故あんなに糸に情熱が持てるのか分からない」
なんて言われる事もあるけど、それはただの糸オタクだからです!
残念ながら不治の病に罹ってるので😂
そして、そんな糸を愛して止まない不治の病罹ってる仲間は
織り・編み・縫い問わずいつでも募集してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました