絹糸一杯きた〜!!!

事の発端は、クラハで仲良くして頂いてる
おはるさん(https://textile-cocoon.com/)の所へ
「あなた織りをされてるそうですね」
と尋ねて来られた方が居られた所からスタート。
どうも織りをされてた方が年齢などから織りをやめ引っ越しされるので
所持してる糸の数々(主に絹糸)をおはるさんに託されたそう。
それをおはるさんが必要な分をとった後、3分割したもののうち
1つを我が家にお迎えするに至った訳です‎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

凄い量の絹糸祭りや〜!!!!!
この量を普通に買おうと思ったら、どえらい金額するし
本当にこんなに頂いて大丈夫だったのかとドキドキです。
どれも綺麗な色に染められてたり、生成りの糸だったり
なんだかシルクの何か織りたくなりました(*´ω`*)

おはるさん、元の持ち主の方、素敵な糸を有り難うごじゃいました
今糸たちは虫干し中です。大事に使わせていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました