OFFでも糸は触る

「今日は1日OFFにする日」にしたのはいいけれど
する事がなさすぎて結局糸触っちゃうやつ(笑)

うちにある糸の中で一番細い部類のもの(綿糸)
その細さおおよそ0.25〜0.3mm。目がショボショボする!!
これまではこの細さの糸を織りで使うには数本束ねて
太さを出すしかなかったけど、cm20の筬が来たから
今後は1本から織れるようになりました。
(綜絖ワイヤーの本数の関係で広幅は難しいかもだけど)

ワーカーホリック的に言われる時もあるけど、そうじゃないんです
好きな食べ物はずっと飽きずに食べていられるのと同じで
ただただ好きな糸を触って自分のペースで楽しんでるだけなんじゃよ
それを幸せと言わず何というんだろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました