爆速爆速

8月になりましたが今月も追い上げ持続中なので
今月は友達と会うのが2回、病院1回、コストコ1回の4回外出。
それ以外は暑いので家で篭って鬼織りモードです。
そんな毎日織りしかない生活な為、blog必然的に
織りの事ばかりになりますがお許しを(*´ω`*)ぐひひ

今日は昨日巻き取りだけ行っていた約350本を
綜絖に約350本、筬にも350本通し糸張り終わらせて
16時頃から織りスタート。
約4時間後の20時頃143cm付近で本日は終わり。

何kgも持ってたこのライトベージュの糸も
多分2本織ったら完全に使い終わってしまいます。
(糸山から奇跡的に残ってたのが発掘されない限りこれで完全終了)
他の色と一緒に10kgくらいで買ってセーターになったり
巻物になったりしてきたけど、終わりが見えると寂しくなるな〜
「こんなの使い終わらんやろ」とか言ってた頃がちょっと懐かしい…
沢山織って沢山旅立って行ったんだなと思うと感慨深いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました