織り機周り大掃除

普段から機織りは糸埃が出るので掃除は欠かせませんが

次々織っていくので大掛かりな掃除はひと段落ついてから。

そしてやっと今日の午後予定してた最後のを織り終わったので

久し振りに織り機をたたんで廊下へ押し出し。

足に取り付けられてるキャスター部分は移動専用の物で

お値段も万単位でするので昔購入時どうしようか考えてたら

織りの先生が「絶対あった方が良いから!!」と力説されてたので

設置して今に至りますが、先生、ホンマ便利で助かってます!

年1くらいでしか動かす機会ないけど、付けて正解でした!

馬力のある大型のサイクロン掃除機を使って

ありとあらゆる所に降り積もった糸埃を吸い取る大掃除開始!

もうね、ホンマ怖いわ。糸埃。

糸は大好きだけどあまりにも降り積もり過ぎてゾッ(笑)

掃除機であちこち綺麗にした後は、要らないのに保管してた箱とか

織り機の周りに置いてた不用品の処分や片付けをし

再度織り機を押してきて設置開封!

やっぱりドーンと構えてる感じに見える織り機に惚れ直した(笑)

綺麗になった場所で鎮座してるのやっぱり良いね(*´ω`*)

まず先にネジネジタイム必須だけど何か織りたくてウズウズ

11月5日までに3本くらい織りたいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました